読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

映画『スーサイド・スクワッド』感想 キュートでサイコな悪党ハーレイ・クインをIMAX3Dで観てきました ※ネタバレあり

映画 映画-2016年公開

映画『スーサイド・スクワッド』をIMAX3Dで観てきました。悪党キャラクターが少しづついい人になっていきます。

f:id:kousuku:20160908201623p:plain

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

作品情報

公開:2016年

時間:2時間3分

監督

主なキャスト

登場する人物をまとめた記事です。

映画『スーサイド・スクワッド(Suicide Squad)』 登場人物を整理しました - kousukuの日記

あらすじ

バットマン、スーパーマンに捕らえられたスーパー・ヴィラン(超悪党)達が政府組織 A.R.G.U.S.のトップのアマンダ・ウォーラー(ビオラ・デイビス)から、ある危険なミッションを命じられる。個性豊かな凶暴な悪党たちは立ちはだかる巨大な力に心を一つにして挑むこととなる。

 

感想

IMAX3D

4DとIMAX版で公開されているようですが、今回はIMAXで観ました。シン・ゴジラや乗り物中心の映画のように会話とアトラクション稼働シーンがはっきりと分かれている作品は4Dがいいと思いますが、2つのシーンが同時になっている作品ではアトラクションが集中の邪魔になるので避けるようにしています。今作品はヘリのシーンが多かったので4Dでも楽しめたのかもしれませんが、ストーリーと音響重視ということでIMAXを選びました。音響では大迫力音量が少なかったように思いました。ストーリーはキャラクターの紹介(回想)シーンがところどころで入るので集中出来た方がいいと思います。3Dは、のけ反ってしまうようなシーンはありませんでしたが輪郭がはっきりするので見やすかったです。4DよりIMAXが無難だと思います。

ストーリーについて

この悪党組織の結成の経緯が少し分かりづらかったです。魔女エンチャントレスが反逆を起こしたからスーサイド・スクワッドを結成したのか、結成を進めていた時に反逆を起こしたのかわからなくなってしましました。最終的には、結成を進めていたスーサイド・スクワッドのメンバーのエンチャントレスが反逆を起こし、その反逆を抑えるためにスーサイド・スクワッドを発動したということだと思っています。間違っていたらごめんなさい。

スーパー・ヴィランの能力が人間離れしたものと人間的なものがあり、そのバランスが初めはヘンな感じなんですが、除々に慣れてきます。作品の大半がキャラクターの紹介を描いているので、ストーリーが貧弱になるのは仕方ないことなのかもしれません。その分、今後のDCコミック作品の展開に期待しましょう。

キャラクター

目玉はデッド・ショットとハーレイ・クインとでした。デッド・ショットの早撃ちでゾンビのような悪者を次々と撃ちまくるのも凄かったのですが、そんな悪者をバットという一見弱そうな武器で殴り倒すハーレイ・クインも素晴らしいです。「バットで倒せないだろう」と考えちゃいけないです。精神科医ハーリーン・クインゼルだったころの美貌が、真っ白に病んだハーレイ・クインになってしまって勿体無い気もしました。

序盤はあまり目立たないのですが、結局のところ最もスーパーパワーを持っていたのがエル・ディアブロで、しかも体も変貌するというおまけ付きです。このキャラクターが悪役退治のキモでもありました。縄使いのスリップ・ノットの死に方があっけなかったので、もう少し技を魅せて欲しかったなと思いました。

とにかく訳もなく強いスーパー・ヴィラン、私の中ではいつの間にかスーパー・ヒーロー&ヒロインになってそれぞれの個性を披露してくれました。

最後に

 あくまでも今後の展開のための悪役キャラクターの紹介映画として捉えました。

ジョーカーも生きていたことだし、エンチャントレスは永遠の命を持っていると言っていましたし、DCコミックシリーズまだまだ続くようなので除々に内容も濃くなっていくことを期待します。自己主張の強い11の具材が入ったスープランチといった感じの作品でした。(ディナーはまだだよ)

あとクィーンの「ボヘミアン・ラプソディ」、改めていい曲ですね。

Amazon

サントラ

MP3

Suicide Squad: The Album [Explicit]

Suicide Squad: The Album [Explicit]

 

 CD

スーサイド・スクワッド・サウンドトラック

スーサイド・スクワッド・サウンドトラック

 

iTunes

Bohemian Rhapsody

Bohemian Rhapsody

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 関連記事

・マーゴット・ロビー出演作品 素晴らしい裸体を披露しています。

www.kousuku.com

マーゴット・ロビー出演作品 ヤンチャな貴族婦人を演じています。

www.kousuku.com