読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

散策 赤坂『東京ガーデンテラス紀尾井町』 4つのテラスを観てきました。

散策

先日、久しぶりに赤坂に行ったので今年7月にオープンした『東京ガーデンテラス紀尾井町』をちょこっと見てきました。

赤坂見附駅から交差点を渡りすぐのところにあります。

『 東京ガーデンテラス紀尾井町』サイト

東京ガーデンテラス紀尾井町 - Tokyo Garden Terrace Kioicho

東京ガーデンテラス紀尾井町 - Wikipedia

赤坂見附から

赤坂見附駅の地下道 出口を出ると目の前は交差上で高速道路となっています。信号を渡ります。

f:id:kousuku:20160930180354p:plain

 紀尾井タワーが聳え立っています。右にちらっと見えるのが「紀尾井レジデンス」。

2011年まで営業していました「グランドプリンス赤坂(旧赤坂プリンス)」の跡地に2016年7月にオープンしました。

2棟のタワー「紀尾井タワー」「紀尾井レジデンス」「赤坂プリンスクラシックハウス」から構成された複合施設です。

f:id:kousuku:20161011231717p:plain

 

紀尾井タワー」の30〜36階ホテル「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」です。5万円くらいからのホテルのようです。

www.princehotels.co.jp

 

振り向くと、「AKASAKA-TOWER」が見えます・

弁慶橋で弁慶濠を渡ります。江戸城の外濠だったですね。夜なので暗くて良く分かりません。

 

4つのテラス

「東京ガーデンテラス紀尾井町」には、4つのテラスが存在していて30以上の店舗が入っています。

f:id:kousuku:20161011235542p:plain

1F 弁慶濠テラス

2F 小左衛門

3F 達磨坂テラス

4F 御門テラス

があります。

4Fの御門テラスの奥には「赤坂プリンスクラシックハウス」があります。

弁慶濠テラス

いよいよ「ガーデンテラス紀尾井」です。まずは弁慶濠テラスです。なんだか花のようなオブジェがあります。1Fは商業施設なのでオープンな雰囲気のレストランなどがあります。

 気持ちがいい眺めです。

f:id:kousuku:20160930172558p:plain

 4Fまで飲食店が入っています。

 奥に進むとホテルでその奥はクラッシックハウスとなります。

 

小左衛門テラス

2Fにエスカレータで上がると、右手にテラスがあります。

おしゃれな「ファミマ!」もあります。愛称を店名にするとはなかなかいいセンスです。

「炙りもつ」は少し気になしました。こんど食べてみたいと思います。このお店はお蕎麦の「小石川」さんです。もつ屋さんではないのですね。

 成城石井も入っています。

その奥は永田町駅へと続きます。

達磨坂テラス

先ほどの小左衛門テラスから上にあがると達磨坂テラスです。見晴らしが良く赤坂にビル群が綺麗です。

プリンス通り側にあるロゴです。

赤坂プリンスクラシックハウス

プリンス通りを上っていくと左手に「赤坂プリンスクラシックハウス」が目に入ってきます。存在感のある西洋風の古い建物です。

御門テラス

「東京ガーデンテラス紀尾井町」「ザ・プリンス・ギャラリー」って書いてあります。

大きな白い

鹿のオブジェがあります。これは夜の方がキレイです。

「紀尾井タワー」の裏側の写真です。

これからの季節、涼しくなりますので都会で疲れた時にこういうところで癒されるのもいいと思います。また、オープンで開放的なお店もありますのでデートに使うのもいいです。近くには繁華街赤坂がありますのでお食事の後も行くところには困らないはずです。