読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

養命酒がモバイル業界に進出?

養命酒のモバイルバッテリーが出たということでサイトを覗いてみました。そしたらなんとサイト自体が面白いものになっていました。

 

f:id:kousuku:20160713214654p:plain

 

外国人のお兄さんがこの画期的な養命酒商品を紹介しています。

 

f:id:kousuku:20160713214817p:plain

これが「養命酒」です。私の父も飲んでいました。子供の頃少し口に含んで苦かった覚えがあります。

その歴史は驚くほど古いものです。 

養命酒は、日本産の薬用酒である。製造元に残る伝承によれば、慶長年間、信州伊那郡大草領(現在の長野県上伊那郡中川村大草)に住んでいた庄屋の塩沢宗閑翁が、雪の中で倒れていた老人を助けた。この老人が塩沢の元を去るときに、礼として薬用酒の製法を教えてくれたものが養命酒の起源だという。1602年、「養命酒」の名で製造開始。1603年には徳川家康に献上され、そのときに「飛龍」の印を使うことが許されたという。日本初の商標ともいわれている。
赤穂浪士が養命酒を飲んでいた記録があるほか、1774年刊行の小説、『異国奇談和荘兵衛』に養命酒が登場している。長らく塩沢家で製造されてきたが、1923年には製造元が会社組織になった。東京への進出当初は全く売れなかったが、広告を出した所反響が大きく、一気に販売量を増やしたと言われている。

引用:養命酒 - Wikipedia

 

養命酒モバイル Yモバイルやて

youtu.be

 

タブレット?まで出しています。

youtu.be

 

WiFiも出し

youtu.be

 

商品は応募となってます。手に入れば目立つこと間違いなしですね。

www.yomeishu.co.jp

 

ひそかに愛飲している方も多いと思いますが、これで堂々と「養命酒飲んどる」って言えそうですね。これから夏バテの季節です。胃腸がお疲れの方は養命酒を!

 

www.yomeishu-mobile.jp