読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

町田の100円ショップダイソー&FryingTigerで気になった商品

散策 散策-町田

町田をふらふらと散策してきたのですが、雑貨屋さんで気になる商品をチェックしてきました。

FryingTigerの風船コーナーで撮影

100円ショップダイソー

町田東急の8Fにダイソーがあるのでちょっと寄ってみました。

パネルにはダイソーがInstagramを始めたことを宣伝しています。

www.instagram.com

今まで100円ショップは行ってみないと何があるのかわからなかったのですが、事前に写真で確認出来るので便利だと思います。

店内は駅の複合施設内ということもありたくさんの人がいました。学校帰りの学生さんも多かったです。

目についた商品を紹介します。

保存できちゃうおろし器

スマステで紹介されていたものです。保存できることよりも台に固定できるところがいいですね。

みかん皮むき器

使ってみないとわからないのですがオレンジとかにはいいのかもしれません。

バスタオルハンガー

スライドできるハンガーが幾つかありましたが、これは便利だと思います。バスタオルを部屋で乾かすときはは折り曲げていましたから

ワイン

最近はワインの取り扱いも行っているんですね。チリワインなら飲んでいたいかな

 

FryingTiger

同じビルの6Fに「FryingTiger」という雑貨屋さんがありましたのでちょっと観てきました。なかなかユニークでおしゃれな商品が置かれていました。ここは順路が指定されいて見逃しが少ない感じがします。

1m定規

小学校にありましたね。

メガネ置き

ユニークですね

ブッダライト

砂時計

1min 2min 3minが1つになっています。置物としてもいいかもしれません。

 

以前は、「王様のアイデア」に行かないとなかったような アイデアでユニークな商品がダイソーやFryingTigerで見ることが出来ます。値段も安いので気軽に購入できます。通販とはまた違った楽しみがありました。写真ばかり撮っていて変な客だなと思われたんでしょうね。