読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

シリコンバレー式ダイエットの公式サイトでグラスフフェッド・ギーを注文しました。

健康 健康-ダイエット

以前紹介したシリコンバレー式ダイエットの通販サイトで、ギー(GHEE)を注文しましてみました。

f:id:kousuku:20161006123343p:plain

Grass-Fed Ghee – 13.5 oz

注文したばかりですので、まだ届いていません。

 

 Bulletproof公式サイト

www.bulletproof.com

私は、ギーがとても気に入ってしまい量は少なめですがコーヒーには欠かさず入れるようになりました。いわゆるバターコーヒーです。

子供の頃からバターが苦手で、どちらかというとマーガリン派だったのですが、マーガリンは良くない脂肪酸が含まれているということなので摂るの止めました。

ギーはバターとマーガリンの間のような感じで、バターよりも乳製品臭さが抜けていて、しかもクリーミーです。

また、日持ちも良く常温で1年は軽く持つようです。ですので送料3400円を出して、3つまとめ買いをしました。

Amazonで買っていたギーは結構いい値段するのでBulletproof公式サイトでまとめ買いすると送料分もカバーできます。著書「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」であれだけのこだわり様なのでプロデュースされた商品も信頼できると思っています。到着が楽しみです。その時はまたレポートします。

 

少し話がそれますが、近所のカレー屋さんにネパ―ルの方がいて、ギーについて尋ねました。するとネパールのギーはバッファローの乳から作るというのです。私はてっきり牛から作るものだと思っていたので驚きました。宗教上の理由があるのですか、今度聞いてみます。

そこでネパールのバッファローって何?と思ってしまうのですが、スマフォで写真をみせてくれました。ヤクのことでした。

f:id:kousuku:20161007172656p:plain

ヤク - Wikipedia

このヤクから作るそうです。なんか1時間くらい手で乳をかき混ぜて作るから大変なんだと言っていました。パンはもちろん、ご飯や他の料理となんにでも使うそうです。元気の源と言っていました。相当好きなんでしょう。とてもニコやかに話してくれました。12月にその方からネパールのギーを譲ってもらいますので、その時またレポートします。

 

Bulletproof公式サイトからの購入時の送料について少し触れておきます。

Bulletproof公式サイトのショッピングページからの購入はクレジットカードまたはPaypalで可能です。住所は英語表記です。気にするところは送料です。約9,500円分で3,400円くらいかかりました。

カートから「CHACK OUT」で進み、商品確認ページで国(country),都道府県(State/Province),郵便番号(Zip/Postal Code)を入れて「Calclate Shipping」を押すと送料が出てきます。 

f:id:kousuku:20161006134542p:plain

 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事を実践している方は利用するのもいいと思います。商品が到着のレポートも楽しみにして下さい。

 

前回の記事

www.kousuku.com