読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

映画 彗星・隕石が地球に衝突する作品集

映画 映画-SF

 隕石が地球に落下するSF映画をまとめてみました。一番はやはり『ディープ・インパクト』ですね。

f:id:kousuku:20161003203119p:plain

 ディープ・インパクト

メサイア計画失敗、彗星が2つに分かれて地球に接近している最悪の事態に陥ります。1つの彗星が地球に落下したときの映像は見ごたえがあります。2つ目の彗星が落下すると人類滅亡の危機となります。

eiga.com

 アルマゲドン

巨大な小惑星が地球に衝突するまで18日間。石油発掘のプロ、ハリーが惑星上に穴を開け地中で核を爆発させ小惑星の軌道を変えるというミッションに挑みます。ギリギリのところでハリーが地球を救います。彗星に着陸しての掘削作業が見どころとなってます。

eiga.com

 メテオ

小惑星群オルフェウスに彗星が激突し、砕け散ったオルフェウスが巨大な限石群<メテオ>となって地球に向かいます。アメリカの宇宙探査船チャレンジャー2号は、オルフェウスに彗星が激突したさまをアメリカ宇宙センターに報じた直後、隕石に当って壊滅する。

eiga.com

 エボリューション

地球に落下して隕石には生物源となる物質が含まれていて、もの凄い速さで進化を遂げます。初めは酸素に対応出来なかった生物達でしたが対応するようになり、次第に人間の領域を脅かすようになります。ゴーストバスターズの監督アイバン・ライトマンのSFコメディ作品です。

eiga.com

スリザー

地球に落下した隕石を発見したグラントは、隕石から出てきた謎の生物に寄生されます。その生物は肉が大好物で、近隣の家畜やペットが次々と襲われます。色々な作品のパロディシーンが満載です。

eiga.com

君の名は

飛騨の山奥にある糸守町に隕石が落下してその村が無くなってしまいます。一度は村人の大半が亡くなってしまいますが、その村の三葉という少女と入れ替わりという奇妙な出来事を体験した瀧という青年が時空を超えて糸守町に移動し、非難指示をしたことによって村人全員の命が救われます。

eiga.com 

関連記事

 映画のまとめ記事