読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

バターコーヒーでお馴染みシリコンバレー式ダイエットの公式サイトBulletproofからギー(GHEE)が届きました

Bulletproofから商品が届きました。注文したのが10月6日で10月11日に到着したので、5日間かかりました。海外からなのでスムーズな方じゃないでしょうか。

 Bulletproofは『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』の著者デイヴ・アスプリーの最強の食事のブランドです。通販サイトで著書に書かれている食品の販売を行っていたので注文してみました。

注文時の記事です。 送料に関して記載しています。

www.kousuku.com

 

では、送られてきた箱を開封します。右上はMCTオイル(中鎖脂肪酸100%)です。日清のものと比べると味の違いはわかりませんでした。

下の3つがギー(GHEE)です。ステッカーも二枚入っていました。奥の丸い物はコースターです。

このコースターを見ながら食事改善の意識を高めダイエット行って行くわけです。バターコーヒー用に使用します。

左が今回購入したギーです。13.5オンスなので大きいです。あとの2つは以前記事にした2つです。

www.kousuku.com

3つお皿に出して見た目を比較します。

左:Bulletproof | Power Mind and Body

中央:100% オーガニックギー(Ghee)バター, 16oz(海外直送品)

右:国内産 阿蘇の手作りギー (現在品切れでした)

です。

f:id:kousuku:20161011220912p:plain

bulletproofのギーはほぼ液状で、阿蘇のギーと同じように少し細かい粒状になっています。味は一番あっさりしていました。

流石にギーはそのまま食べるとちょっとキツい感じがします。それだけカロリーが多いのでしょう。

 

では、ドリップしたコーヒーにギーを入れてみます。

MCTオイルはコーヒーをドリップする前にグラスに入れています。

表面に浮いているのがMCTオイルです。MCTは少しだけココナッツの風味が感じる程度でコーヒーの味を損なうことはありません。

Bulletproofギーを入れます。

泡立て器で攪拌します。泡立て器は、

IKEA(イケア) PRODUKT 70301165 ミルク泡立て器 ブラック

を使っています。

表面の攪拌されたギーとコーヒーの泡が浮いてきます。

Bulletproofギーは、常温でほぼ液状なのでコーヒーに馴染みやすかったです。味もそれほど強くなくさっぱりした感じです。

ギーはあまり入れすぎると胃がもたれる感じがします。腹持ちは良く一杯で満足感があります。吸収がいいのか体がポカポカしてきます。

関連記事