読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

AmazonPrimeのCMの曲と『noma ノーマ、世界を変える料理』』の主題歌が似ている

音楽

Amazonの犬がライオンのタテガミをつけるCMの曲、やさしい感じがして心に残ります。 

f:id:kousuku:20161014004248p:plain

 Amazon  より

 

以前この曲のことを調べた時は、AmazonのCMのみで使われる曲なので販売されないということでしたのが、本日ふと調べてみるとAmazonMusicにエントリーされていました。しかもPrimeMusicとなって

もうベストセラー1位になっているので、皆さん知っていることなんですね。発売日が6月21日になっています。

曲名「You and Me」

You and Me

You and Me

 

やさしい、いい曲ですね。

 

実はこれと似たような曲が、今年観た映画のエンディング曲にありました。それは料理人のドキュメンタリー映画 『noma ノーマ、世界を変える料理』』です。映画の感想記事は4ヶ月ほどアクセス数それなりにあったので、多くの人が感動した作品だと思います。

www.kousuku.com

The Cinematic Orchestra の「To Build a Home (feat. Patrick Watson)」という曲です。

youtu.be

 この曲は、俳優・大沢たかお出演の「キリン本搾りチューハイ」CMにも起用されています。

 

2つの曲似ていますよね、

楽器はギターとピアノで違うのですが、高く囁くような声、語り口調のような歌い方、曲の盛り上がり方、似ていると思うのですがねー

 

AmazonPrimeのCMが流れるたびに似ているな~と思って聴いています。