読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

映画の予告編を一気に観れるブログサイト 『キネマの館』を立ち上げました

映画の予告編を一気に観れる別サイトで作成してみました。YouTubeからの動画をたくさん貼り付けると読み込み時間がかかるという問題に出くわし、少し苦労しました。

f:id:kousuku:20161110142229j:plain

 

まだまだ、改善点はあると思いますが、新作映画を選ぶときに役立ててもらえれば嬉しいです。

別サイト「キネマの館」

同じ名前でTwitterもやっています。当面は、こちらで感想、「キネマの館」で予告編という感じやっていきますが、映画記事を「キネマの館」にしていくことを考えています

www.kinemanoyakata.com

 

 Twitterはこちらです。

 

今週公開の予告編

今週公開の予告編です。。洋画ではトム・クルーズの「ジャック・リーチャー」、邦画では小栗旬「ミュージアム」(カエル男登場)が話題になっています。私はビム・ベンダース監督の「誰のせいでもない」が気になっています。

www.kinemanoyakata.com

予告編はその作品のいいシーンを集めたものなのでどれも観たくなってしまいますが、その中から人気に左右されず自分に合った作品が見つけられればいいかなと思っています。

記事を書いていて月の公開作品が100本くらいだということを知り、「こんなに作られているんだ」を驚いてしまいました。

12月はスター・ウォーズ「ローグ・ワン」の公開があります。当然大注目ですが、その他に隠れ名作があればいいなと思っています。最近はドキュメンタリー作品で良さそうなものが目につきます。 

 

もう少しで今年も終わりです。今年の締めの映画が何になるのか楽しみです。

 

姉妹サイト「キネマの館」の紹介でした。これからも、よろしくお願いします。