読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

映画 今週(11/23,25,26)の公開作品 注目3選

いよいよ11月最終週になりました。今年も後1ヶ月になろうとしています。 今週の注目作品を書きたいと思います。

f:id:kousuku:20161121194110p:plain

 

 今週は23日の勤労感謝の日にハリー・ポッターの原作者J・K・ローリングの新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が公開されます。

  • 11月23日 1作品
  • 11月25日 7作品
  • 11月26日 18作品

 リンクを選択すると姉妹サイト「キネマの館」に移動します。

予告編 11月23,25,26日(2016年)の公開作品 - キネマの館

 

注目はなんといっても『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』です。主人公が魔法動物学者というだけでもワクワクしてしまします。どんな動物たちが登場するのか楽しみです。

ミステリー作品では『シークレット・オブ・モンスター』。独裁者の幼少時代を書いた哲学者ジャン=ポール・サルトルの短編小説「一指導者の幼年時代」を映画化したもの。哲学者の書いた本は難しそうなイメージがありますが、映画なら観れそうです。

コメディーでは『メン・イン・キャット』。社長がネコになってしまったというストーリー。ネコがどのように撮られているのかが見物です。

音楽ではジャズミュージシャン、チェット・ベイカーを描いた『ブルーに生まれついて』。イーサン・ホークがチェットの壮絶な半生を熱演します。

 

他にも東野圭吾の『疾風ロンド』やお笑い芸人板尾創路主演の『ジムノペディに乱れる』も気になっています。

 

www.kinemanoyakata.com