kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バターコーヒーでお馴染み『シリコンバレー式自分を変える最強に食事』のトークショウ参加&Bulletproof販売サイトの紹介

先日デイブ・アスプリーさんのトークショウが二子玉川の蔦屋で行われましたので参加してきました。

散策 金沢 -押し寿司・その他-

金沢城公園一帯を歩いていると、路地を入った神社でお祭りを行っていました。そこに押し寿司が販売されていました。

散策 金沢 -兼六園-

前回からの続きで兼六園です。日本三名園の1つに挙げられているほどの名園です。学生のころ観ても何も感じませんでしたが今は少しは楽しめます。

散策 金沢 -金沢城公園-

前回に続き、金沢散策です。今回は金沢城です。 金沢城は、幾度の火災と軍施設としての利用によってお城自体は明治時代にはなくなっています。昭和に入って城内には金沢大学が建設されたいたので今のお城が出来るまでは、城址の一部の石川門が観光の目玉とな…

散策 金沢 -北陸新幹線・近江町市場・東茶屋街-

週末、金沢へ行ってきました。地元が石川県なのに金沢のことをあまり知らないということで用事を済ませ一人でゆっくりと回ってみました。北陸新幹線が開通してから、周りから石川県の事を尋ねられることが多くなってきたのですが、余り金沢の事を知らず、い…

AmazonPrimeのCMの曲と『noma ノーマ、世界を変える料理』』の主題歌が似ている

Amazonの犬がライオンのタテガミをつけるCMの曲、やさしい感じがして心に残ります。 Amazon より

バターコーヒーでお馴染みシリコンバレー式ダイエットの公式サイトBulletproofからギー(GHEE)が届きました

Bulletproofから商品が届きました。注文したのが10月6日で10月11日に到着したので、5日間かかりました。海外からなのでスムーズな方じゃないでしょうか。

散策 赤坂『東京ガーデンテラス紀尾井町』 4つのテラスを観てきました。

先日、久しぶりに赤坂に行ったので今年7月にオープンした『東京ガーデンテラス紀尾井町』をちょこっと見てきました。 赤坂見附駅から交差点を渡りすぐのところにあります。

シリコンバレー式ダイエットの公式サイトでグラスフフェッド・ギーを注文しました。

以前紹介したシリコンバレー式ダイエットの通販サイトで、ギー(GHEE)を注文しましてみました。 Grass-Fed Ghee – 13.5 oz 注文したばかりですので、まだ届いていません。

散策・町田『仲見世商店街』 個性的なお店が並ぶ商店街

町田の『仲見世商店街』をちょっと覗いてみました。この辺りは古い店と新しい店がいりまざっていて面白いです。