kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックの正式種目の空手の形について

2020年東京オリンピックの正式種目に空手が選ばれまた。空手の種目を見てみると組手と形があります。今日はこの空手の形の動画を観てみたいと思います。

NHKスペシャル『天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る』の感想

先日の『聖の青春』の羽生善治を観て、NHKスペシャルの『天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る』という番組があったのをを想い出し録画映像を改めて観てみました。久々に人工知能について考えたいと思います。

ブログ 『記事の毎日継続』について

ブログを本格的に始めて8ヶ月になります。記事数は277記事となっています。今回はブログの毎日継続について感じていることを書きたいと思います。 ダッシュボードから

11月23日カレンダーが赤くなっている日を終えて

今週の11月23日の水曜日、勤労感謝の日は一部で地震について騒めいていた日でありました。地震の予知情報が流れていたんです。

はてなブログの記事修正でよく使う機能(「見たまま」モード)

PC

はてなブログの「見たまま」モードでの編集時に利用する機能を紹介したいと思います。簡単な操作法になります。