kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

自己紹介

自己紹介

kousukuと言います。宿曜の占いから取った名前です。

 職業:システムエンジニア

 年齢:50手前

 性別:男性

 趣味:ダイビング、ハイキング、剣道

 住所:神奈川県(石川県出身)

職業はシステムエンジニアです。プログラミングは好きですが才能は備わっていなしようです。フリーエンジニアとして長年いろいろな現場で職務を全うしております。サーバー側の仕事が多く、一般の方々のお目にかかるWebデザインとかではなくもっと泥臭いところをやっています。DBまわりのところを多くやってきています。

毎日のアップは出来ないかもしれませんが、出来るだけ多くの記事をアップしていきたいと思っております。よろしくお願いします。

趣味 

ダイビング

ダイビングは250本近く潜っています。海外はグァムとサイパンに行きました。国内は、主に伊豆、たまに沖縄で潜っています。ここ数年は年一回のお祝いダイビングのみの参加になっていますが、また機会があれば潜りたいと思っています。

下の写真は、サイパンで撮ったものです。一緒に潜った方の100本記念の時の者です。

f:id:kousuku:20160403115945j:plain

後方のスキンヘッドが私です。サイパンです。

 

 ハイキング

ハイキングは神奈川県周辺の日帰りできる1000m級のところに上ります。体重が重くなって膝に来るようになったのでダイエットを考えています。ハイキングも最近ご無沙汰になっています。

写真は、箱根の明神ケ岳です。(あまり天候が良くありません)

f:id:kousuku:20160403120156j:plain

映画

映画は子供のころから好きでよく観ます。自宅では定額動画配信のdTV、Netflix、Amazonビデオを利用しています。このブログを書き始めてから映画館で観ることが多くなりました。 

広告に関して

本サイトは、gooole adsenseとamazonアソシエイトプログラムに参加しています。