kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

柔道 男子66キロ級金メダリスト ファビオ・バジル選手に関して

リオオリンピック男子66キロ級の決勝戦で勝利後の所作が良くなかったと批判を受けた優勝者ファビオ・バジル選手の情報を集めてみました。ヨーロッパでは子供の頃から活躍していたようです。

http://www.judoinside.com/photos/hans/2016/European_Championships_Kazan/20160421_Kazan_ECH_DF_day1_Fabio%20Basile%20%283%29.jpg

引用:Fabio Basile, Judoka, JudoInside

柔道選手の紹介サイト

過去の戦歴も見れます。ジュニア時代から目覚ましい活躍をしているようです。過去20戦で勝率70%台ですから、リオの金メダルは本人も信じられなかったのではないでしょうか?

www.judoinside.com

写真はこちらです。

www.judoinside.com

 

ダイジェスト動画 

 過去の大会のダイジェストがありました。器用にどんな状況からでも技を繰り出す感じです。日本人選手との対戦をみたいものです。

youtu.be

 

もっとじっくり試合を観たい方はここちらをどうぞ

www.youtube.com

 

日本でもイケメンと評判のいいファビオ選手。柔道界のアイドル的存在になりそうです。

 

最後にイタリアの柔道に関する面白い記事がありましたので載せておきます。

※ファビオ選手とは関係ないです

news.livedoor.com

youtu.be