読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

散策・町田『仲見世商店街』 個性的なお店が並ぶ商店街

散策 散策-町田

町田の『仲見世商店街』をちょっと覗いてみました。この辺りは古い店と新しい店がいりまざっていて面白いです。

 

f:id:kousuku:20160923163809p:plain

 

 

隣りの通りは、狭い通りなんですが「カレーショップあさの」があります。

 

 

『仲見世商店街』の入り口は、小籠包屋さんがありいつも行列ができています。

 

狭い店の中で、せっせと小籠包が作られています。ここはテイクアウトが主なんですが、小さなカウンターで食べることも出来ます。出来立てでとても熱いので気をつけないといけないです。

通りは、こんな感じです。若い人がお店を出すようになって随分雰囲気が変わりました。

 

 

通りで気になるお店をかるーく紹介します。

ハンバーガ屋さんです。いちど食べたことがあるんですが、美味しかったです。値段も安いくらいだと思います。

気になるタイ料理屋さんもあります。

 

町田では有名なホルモン焼き屋さん「いくどん」がありました。ここは最近なんですかね?気が付きませんでした。

f:id:kousuku:20160923010228p:plain

占い屋さんもあります。

沖縄料理屋さんです。ここは結構お客さんが入っています。

お魚屋です。マグロを主に扱っているようです。カップに入ったマグロの唐揚げなんかは立ち食いようなんですね。

ゴリラチキンさんです。2016年4月にオープンしたようです。

町田仲見世商店街内に、持ち帰り専門の唐揚店「ゴリラチキン」がオープン | 変わりゆく町田の街並み

最後のお店はペットショップです。なんか疲れているみたいです。

 

ペットショップの向かい側わ生活用品のお店です。こちらは古くからのお店です。

反対側に抜けました。

お魚屋さんとゴリラチキンさんでテイクアウトしてきました。

こちらはお魚屋さん、マグロとイワシの揚げ物です。どちらもさくさくして美味しかったです。マグロがたしか160円でしたが、ボリュームがあるので安いです。

他に卵焼きも買いました。私は甘いのが苦手なので薄味で食べやすかったです。

次は「ゴリラチキン」さんのゴリラランチ(450円)です。サラダのドレッシングはバジル味です。唐揚げは、カレー、醤油、塩 の味があります。カレーを選びました。注文してから揚げられるので美味しかったです。

おにぎりの中には唐揚げが入っています。ほぐれているので食べやすいです。

公式サイト

www.netseikatsumachida.com

関連記事