読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

ある朝の驚きの出来事

ある日の朝、

そこの現場は入って2ヶ月目くらいだったと思いますが、徐々に慣れてきてそれなりに仕事も任されるようになったころでした。

 

職場のビルに後20mくらいに差し掛かったころ、いつもと様子が違ってビルの前に人が並んでいました。「何かあったのかな?」と思って近づいていくとどうも深夜に火事があったらしい。しかも私のフロアで

 

上を見上げると自分のフロアの窓は真っ黒。

f:id:kousuku:20160624005914j:plain

※ イメージです

 

同じチームで中に入った人から様子を聞くとフロア全体(60席ほど)がススだらけでパソコンも使えないとのこと。結局その日は解散しました。

 

で火元はというと、始めは残業中のたばこではないかという疑いがあったのですが、どうも電源タップからの漏電だったようです。

 

まさか自分の職場が火事になるとは

 

大きい会社でしたので数日後には別のテナントを借りて業務を再開しましたが、小さい会社だった大事になりますね。燃焼したところは一部のエリアで私の席から離れていたんですががディプレイは熱で歪んでいました。スス臭いハードディスクから無事データが取り出せたのは不幸中の幸いです。

 

家電製品が増えて電源タップを使用している方も多いと思いますが、漏電には気を付けましょう。