読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kousukuの日記

映画・音楽・スポーツの感想を綴っていきます。

新宿 『バスタ新宿 ブルーボトル コーヒー』

今年の1月に新宿駅南口に『バスタ新宿』が開業しました。高速バスなどのターミナルです。ここから箱根や伊豆に行けるようです。外国人用の案内もあり外国人観光客にはたいへん便利な場所となっています。

その『バスタ新宿』の横のNEWoMANの1階に『ブルーボトル コーヒー』が3月より営業開始しました。

f:id:kousuku:20160426143218p:plain

話題性とドリップしているところが丸見えなところもあり大人気です。注文してから出来上がるまでが5~10分かかるので20~30人の列になっていました。注文時に名前を伝え、出来上がった時に呼ばれる仕組みです。待ってる間はドリップしているところを眺めています。(上記写真)

注文時にレシートが渡され、それが引き換え時の確認となります。

f:id:kousuku:20160426143535j:plain

ブレンドが1杯450円なのでそれほど高くありません。ただ席はカウンター席のみになっています。ゆっくり座ってという時はちょっと落ち着かない感じです。

今回私が頂いたのが「ペラ・ドノヴァン」とうい種類。非常に香りがよく飲みやすかったです。量がちょっと多めなので全部飲むのにはちょっときつかったです。

コーヒーが出来上がるのを待っている時に気が付いたんですが真ん前が『スターバックス』、隣もカフェ、斜め向かいもカフェ で4件のカフェが揃っていました。『スターバックス』も満席状態でした。

 

『ブルーボトル コーヒー』味にうるさい日本人にはこれから人気が高まると思います。今まで口にしたことのないコーヒーを味わって、コーヒー好きどんどん増えるような気がします。コーヒーキットも人気を集めるのではないでしょうか? 

f:id:kousuku:20160426145407j:plain

f:id:kousuku:20160426145455j:plain 

関連記事